2010/11/24

EOS 60D + Eye-Fiは某社のイベントでも大活躍

EOS 60Dを持って競合社他様のイベントに潜入しました。

IMG_0510.JPG

高感度で奇麗に撮れるので、室内でのイベントの記録ではやはり一眼レフが良いですね〜



コンパクトデジタルカメラより強力なストロボと画質も満足!

IMG_0499.JPG

プレゼンテーションのコピー撮影も、コンパクトデジタルカメラでは高感度性能、レンズ解像度などなかなか奇麗に撮れませんが、EOS 60Dなら安心して撮ることが出来ました。

IMG_0492.JPG

EF 18-135ISズームレンズはブツ取りも十分対応出来ました。

IMG_0542.JPG

今回は、ファイルサイズをMにしてみたところ、Eye-Fi経由のアップロードがかなり早くなりました。
イベントで写真撮影したらほぼ同時にFlickrにアップされているイメージです。
また60Dなら画質も安定しているので、あとからPhotoshopなので修正する必要は感じられません。
なので、撮った写真をすぐに利用してイベント報告の記事を書くことが出来ました。

趣味なら本気でのEOS 60Dも、イベント報告などお仕事にも本気で使えるかもしれませんね。