2010/11/16

EOS 60D “表現セレクト”を試してみた ふんわりやわらかく

表現セレクトの中でも“ふんわりやわらかく”は彩度とコントラスト共に落ちる設定のようです。
なので、撮る場面そのものが、正にふんわりした雰囲気でないとなかなか納得出来る仕上がりになりません。

IMG_0128.JPG





と、とりあえず、やわらかい⇒花とか子供。。。。しか思いつかない私orz

IMG_0129.JPG


デジカメなので画像をカンタンにいじれるということなのでしょうか、写真共有サイトで人気の写真の多くは彩度あるいはコントラスト、またその両方を高めに調整された作品が多いように思います。

IMG_0130.JPG

“ふんわりやわらかく”な写真で上手く表現が出来るようになれば、もっと写真の幅が出来るかもしれませんね。

このモードを使いこなすことが出来るセンスが欲しいものですね、いやホント。

趣味なら本気で写真をやるのならチャレンジのし甲斐がある設定かもしれませんね。