2010/11/21

遊覧船で秋の横浜の夜景を:EOS 60Dは高感度も気持ちいい!

横浜港の遊覧船に乗ってみました。
ちょうど日が暮れた頃に出発。ISOオートでISO800で撮影されていました。

IMG_0271.JPG

戦場船上カメラマンw




IMG_0283.JPG

向かうは、横浜ベイブリッジ

IMG_0300.JPG


暗くなったので、マニュアルでISO6400にしています。

IMG_0303.JPG

シャッタースピードは 1/15 絞りは f/3.5、船が揺れているのでなかなか難しい状況ですが手ぶれ補正があるからちょっと無理出来ます。

横浜ベイブリッジ通過中〜
真下!

IMG_0312.JPG

ベイブリッジ完全に通過しました。
コンテナが眩しい。

IMG_0320.JPG

動きそう!
スターウォーズのAT-ATに見える。

IMG_0332.JPG

外洋を一周した後、再びベイブリッジに向かって帰ります。

IMG_0353.JPG

ほんの少し寒いのが気持ちいい・・・

IMG_0378.JPG

山下公園の近くまで帰ってきました。
氷川丸を船首から見れるのは素晴らしい!

IMG_0393.JPG


大さん橋の先端、夜景が奇麗ですから横浜の人気スポットですね。

IMG_0402.JPG

そして、再び赤レンガ倉庫まで帰ってきました。
もうすっかり暗いくなって来ました。

IMG_0411.JPG

帰港〜

IMG_0418.JPG

とうことで、1時間ちょっとの横浜港ナイトクルージング。
気持ちよい夜の潮風と、高感度でも気持ちよく撮れるEOS 60Dのおかげてとても楽しめました。

勿論、船に乗りながらEye-fiとWiMAXルーターで写真をアップ操作していました。
海上にかなり出ても圏内でアップしていましたよ。