2010/12/31

そしてとうとうEOS 60Dの最後のショットに

短い間だったけど、Canon EOS 60Dにありがとうです。

IMG_1114.JPG




カンタンな言葉ですがEOS 60Dは本当に良いカメラでした。

IMG_1113.JPG

まず様々な場所、様々な状況で撮影しても、必ず期待に答えてくれる画質。

IMG_1095.JPG

また、初めて一眼レフをつ割れる初心者の方から、多くのカメラを使いこなしてきたベテランの方まで使って納得出来る多くの撮影モード

IMG_1081.JPG

更に撮った後に、カメラだけでRAW現像したり、自分の好みの画像に編集出来る機能。

IMG_1078.JPG

バリアングル液晶は、これまでの一眼レフでは撮れなかった状況やアングルで撮影することも出来ました


IMG_1090.JPG

また、60Dと同時発売されたEF-S 18-135 ズームレンズ
これは是非60Dと共に導入したいレンズでした

IMG_1076.JPG

60Dのボディとバランスが取れた重さ、広角と望遠共に普段使いとしてちょうど欲しい画角が選べるズーム倍率
そして、強力な手ぶれ補正機能

IMG_1071.JPG

SD対応によってコンパクトデジタルカメラとメディアが共用出来るので、無駄な出費も無くなる筈ですし、ノートPCに付いているSDカードリーダーでカンタンにデータを読み込むことが出来ます。

また、今回はEye-Fiをセットすることも出来ました。

こちらのショットが、キヤノンEOS 60Dでの最後の1枚

IMG_1117.JPG

今回は非常に短い期間でしたが、EOS 60Dをほぼ毎日持ち歩いて使ってみましたが、一言で言えば、本当に自然に使える一眼レフという感想です。

撮った写真が自分の思った通りの仕上がりになるので、余計なこと考えたりイライラすること無く写真の撮影を楽しみことが出来ました。

こんな素晴らしいカメラを貸していただいた、キヤノン様、そして、紹介して頂きましたアジャイルメディアネットワーク様に感謝いたします。