2010/12/31

等々力渓谷公園でもEye-fi

東京の都内、それも世田谷にある“渓谷”
等々力渓谷公園にEOS 6Dを持って行ってきました。

IMG_0957.JPG




本当に東京の中にこんな渓谷の風景があるんですね。

IMG_0895.JPG


バリアングル液晶で

IMG_0909.JPG



IMG_0910.JPG

世田谷渓谷は木々に埋もれ光が届きにくい状況。

IMG_0937.JPG

それでもEOS 60Dは繊細な描写をしてくれました。

IMG_0945.JPG

勿論、都内になるので、イーモバイルの電波もバリバリ来ていましたので、Eye-Fiで写真のアップもシームレスに実行されていました。

IMG_0923.JPG

またEye-Fiカードには、位置情報を記録する機能もあります。

これは、無線LANアクセスポイントのMACアドレスのデーターベースから位置を特定する仕組みです。

都内ならば、GPSが無くても撮った写真ファイルのEXIF情報にある程度の精度で位置情報が記録されていました。

お散歩しながら写真を撮るだけで、位置情報が記録されるというのも楽しいですね。


等々力渓谷はこちらにあります



大きな地図で見る